【中国】輸出入業者が代行相談を受付!空輸代行業者の利用がおすすめの理由

空輸などによる海外取引は複雑で難しそうというイメージをお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。そのようなときは、輸出入業者に代行を依頼することでスムーズな取引を目指せます。こちらでは、代行業者への依頼がおすすめの理由、海外取引で大変なことをご紹介いたします。株式会社 龍原では、中国空輸を検討する企業様のサポートに取り組んでおります。

輸出入代行業者に空輸を依頼!おすすめの理由とは?

貨物と飛行機

中国空輸などを検討する中で、輸出入代行業者の利用がおすすめの理由は以下のとおりです。

  • 小口貨物の対応が可能
  • 通関業者との交渉を任せられる
  • 面倒な許認可の手続きが必要ない
  • 低コストで貿易を開始できる
  • 中国語や英語ができなくても輸入販売ができる
  • 日本未出荷の商品を入手できる
  • 関税率を指定してコスト削減が可能
  • 急用時は臨機応変に対応してくれる

自社で海外取引を開始する場合、貿易部を設立して専門家を雇用したり、人材を育成したりする必要があり、コストや手間がかかります。また、商社を利用する場合は大口取引になったり、取引額に見合った手数料が必要だったりと、コストも膨大になりやすいです。海外でのビジネスをスムーズに行うためにも、輸出入代行業者による代行サービスの活用をおすすめします。

空輸を中心とした輸出入業者に代行を依頼したいとお考えなら、株式会社 龍原をご利用ください。経済発展が著しい中国への商品展開を代行する輸出入業者です。中国企業や人材とのパイプがあるため、企業様のご要望に合わせて品質の高いサービスを提供できます。

海外取引を行う際に大変なことは?

クエスチョンマークの紙を持つ男性

海外取引を行う場合、気をつけたいことが多々あります。

商習慣の違い

国によって文化が異なるように、商習慣にも様々な違いがあります。例えば、海外は納期の遅れなどが発生しがちです。このような問題をコントロールするかには、商習慣の違いをきちんと押さえることが非常に重要です。

言葉の使い方

海外とのやり取りは基本的に英語です。日本語は理由を先に述べてから結果を述べることが多いですが、海外の場合はまず結果を伝え、その後に理由を述べる文面が多いです。スムーズな意思疎通を図れるように、結果を伝えてから理由を述べる文面での作成をおすすめします。

手続きが煩雑

輸出入の手続きには様々な書類が必要です。書類に不備があったり不具合が生じたりすると、修正に時間とコストがかかります。また、提出のタイミングを間違えると大きな損失につながる可能性もあるため、正確に手続きを行えるよう準備しましょう。

運賃以外の経費の発生

輸出入では運賃や関税だけでなく、輸入取扱量やハンドリングチャージ、コンテナヤード使用料などの諸経費も発生します。また、把握していない赤外線検査が行われ、その費用を請求されるというケースもよくあります。

時間と費用がかかる

輸送には時間と費用がかかります。また、距離があるため、問題が生じてもすぐに合って話し合えないことも懸念点といえます。

このような悩みを解消してスムーズな海外取引を進めたい場合、代行業者への依頼は適した方法なのです。

中国との取引代行をご希望なら、株式会社 龍原にお任せください。空輸を中心に、物流業務をサポートする輸出入業者です。中国への商品輸出を検討している、輸出入業務を成功させたいとお考えの企業様は、お気軽にお問い合わせください。

輸出入業者に中国空輸の代行を依頼するなら株式会社 龍原へ!

海外取引は煩雑な手続きが多く、自社で行うのは大変です。輸出入業者に代行を依頼することで、リスクを最小限に抑えて海外取引が行えます。株式会社 龍原は、中国との取引をサポートする輸出入業者です。空輸を中心に、海外取引を代行いたします。中国との取引を始めたいという企業様は株式会社 龍原にご相談ください。

輸出入業者に中国取引の代行の依頼をお考えなら株式会社 龍原へ

会社名 株式会社 龍原
代表取締役 張 明哲
住所 〒130-0026 東京都墨田区両国4丁目36−7 ガイ・センタービル8階
電話番号 03-5604-5008
URL https://ryugen.co.jp/
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
事業内容 水産業、物流サービス、人材派遣・育成、ネット販売
アクセス 両国駅から徒歩5分